私そこらの人と違うんです問題

最近気になっている身近な人の話です.その人は所謂,意識高い系の大学生のアルバイトの男の子です.

「このバイトしてなかったらコピー機の使い方知らなかっただろ?」

「使えない大人にならないように,コピー機の使い方教えてやるよ」

んんんんん・・・?

え,レポートとか論文書いたりとかで,コピー機使いません?

もしかして,サイボ◯ズみたいにペーパーレス化してる?ならいいけど・・・そうでもなさそう.

 

この男の子,とても頑張り屋さんで自分の意見をしっかり主張する子ではありますが,どうも理論がない・・・.主張というか,思いをつらつら述べているだけの印象.

それで?と言いたくなるような内容を,あたかもすごいこと言っているかのように仰せられるので,周りの人たちもあしらっているような状況なのです...

どうにか教育してあげられないだろうかとも思いますが,周りにネガティブを拡散してしまうので,扱いづらい・・・

 

1の仕事しかできない人から,10の仕事がしたいと言われたらどうしますか?

自己主張が無い人間は,本当に主体性が無いのでしょうか・・・

感情で動く自己主張人間の方が,むしろ無責任なのではないでしょうか・・・