いい意味でポンコツ

先日,お世話になったバイト先に挨拶をしてきました.

あまりシフト入ってなかったのに,寄せ書き書いてくれて嬉しかったです.

 

以前後輩に,どうしてそんなに子どもたちのために頑張れるのですか,と言われたことがありました.

頑張れる源は,自分自身の経験にあります.

例えば,大学院を退学した経験も,活力となっているのかなと思っています.

ぽんこつな自分に出会うたびに,できないことをできるようにすることの難しさと,ただ頑張ればできるようになるわけでないということを痛感します.

こんな自分だからこそ,「できない」と向き合う子どもたちのために頑張れるのだと思います.

 

気楽に,頑張っていきたいですね.